corsappoi blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |
ボクのキャリアは、アルファビル・アンブロージォ(ALPHAVILLE-AMBROSIO)という自転車のクラブチーム時代にスタートしたと思っている。自転車雑誌、書籍の編集者を経て、現在は何でもござれの編集者(もちろん自転車も含む)をしているが、やはりアルファビル時代を抜きにして今のボクはありえない。
ちなみに編集者として今までに手がけたジャンルは、雑誌やムックでは自転車全般(とくにロード、マウンテン)、クルマ(主にドイツ車)、美容、フード、写真(カメラ)、フィッシングなど。書籍では、と学会などの超オタク系サブカル本から、小説、紀行、実用、歴史、歌集・詩集、自己啓発、MLM(ネットワークビジネス)、果てはコミック(ネコマンガって、じつはコミックなのね)や写真集(エロではなくてね)まで。
結構いろいろとやってはきたけれど、最も情熱を注いで取り組んでみたいのは、やっぱり自転車雑誌だったりする。

以下、箇条書きにて。
・「B型の天秤座」というだけで、ある女性に「最低ー」と返されたことがある。そう、ボクはその最低ーかもしれないB型天秤座だ。
・ずいぶんと歳の離れたワイフに「あなたは褒めて育てるタイプなのよ」とよくいわれる。そうかもしれないと思ってしまう自分が情けない。
・「ロードレーサーに乗るのが趣味なんて、すてきー!」と最近になって知り合った人たちによくいわれるけど、ボクにとって自転車はあくまでも趣味ではない。人生だ。
・知り合いは結構たくさんいるけど友達は少ない方かもしれないので、メールは info@rbf.jp までお気軽にカモン!

20050129045405.jpg

2005.01.12 05:43 | about kuro | trackback(-) | comment(-) |
