corsappoi blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |
目が覚めたのは何と五時。やっぱり自転車に乗れるとあって、嬉しいのかね、ボク。もう朝っぱからキビキビとした行動で、息子の朝ご飯まで作ってしまう絶好調ぶり。幼稚園に送り出し、いざ、ボクも出発。
うほっ! 久しぶりの自転車。堪らないねぇ、このスピード感。寒さもなんのその、快調に時速……ん? メーターが壊れてるじゃーん。全然表示しない。もしかしたら寒さのせいかもしれないと思って放っとくと、案の定、多摩川のサイクリング道路に入ったあたりで計測しはじめた。なーんだ、寒がり屋さんだったのね。
まだ寒い時期でもあるので、アベレージ30km/h程度でまったりと。あまり負荷をかけず、無理をせずに羽村の取水堰あたりまで往復するつもり。と思ってのんびりと平和的にペダリングしていると、いきなり背後にロードバイクの気配。振り返る間もなく、ヤツは抜いて行った。TEAM RAVANELLOだ。卑怯な! 人のスリップに入って体力を温存させておいて、一気に抜き去ろうとは不届き千万! お前には美学というものがないのか! ロードレースはヨーロッパの騎士道なるぞ、知っておるのかぁぁぁっっ! と、一気に戦闘モードに突入する。が、2kmもしないうちにハァハァ言い出す始末。一気に冷める戦闘モード、そしてあっさりと自らに下す戦闘モード解除指令。
しかし、敵はボクの内なる葛藤を知ってか知らずか、何気に振り返ってこちらの位置を確認しておる。しかもボクがペースを落としたことを知ってか知らずか、向こうもペースを落として、のーんびりとこちらの出方を窺っている。もーホントに頭きた! 何が何でも追いついてコカしてやる! 今行くからなーっ! と、気持ち的には大いに盛り上がるボク。しかし、是政橋のところで左折して稲城方面に逃げて行ったので、まあ、今日のところは勘弁してやることに。ふぅっ。
まだ充分にアップできていない段階で、予想外にパワーを爆発させてしまったことが気になったけれど、ふたたび平和的なペダリングをはじめる。くじら運動公園(八高線の鉄橋付近)を過ぎ、福生市に入ってすぐのあたりで女子軍団とすれ違う。五・六人のグループを形成し、見た目かなり本気モードだった。すぐさま方向転換して追いかけてみたくもなったが、コルサっぽいチクリスタらしからぬ行為と自戒し、断念。ああ残念。
ここまで来ると、もうゴールの羽村はすぐなのだけれど、なんかみょーに脚が重い。で、スピードもガタ落ち。結果、尻が痛くなる。どうにかこうにか辿り着いたという感じだった。

玉川兄弟の銅像のある公園は、近くの小学校の生徒たちでごった返していた。社会科見学みたいなものらしい。そこでボクは小学女子児童たちの恰好の興味の対象となることに。こういう場面で、どうも男子は弱いようだ。むしろ男子の方が興味はあるはずなのだろうけど、遠くの方からひと固まりになって見ている、というか女子とボクとのやりとりをじーっと聞いてたりする。ボクが一見怖そうなオジサンに見えるかもしれないので敬遠しているということも考えられなくはないが。
女子はそんなことお構いなしに、どこから来たのかだの、何キロ出るのかだの、靴の底はどうなってるのかだのと、矢継ぎ早に聞いてくる。疲れ果てているボクとしては、もう一刻も早く先生が来るなりして、開放してくださーい、助けてくださーい!(セカチュー風に)と心の中で願いつつ、質問されることにはちゃんと答えたりする。
女子:「お尻は痛くないんでかぁ?」
ボク:「いや、痛いんだよ。ギヤを軽くしてのんびり漕いでるとだね、そのぶんお尻に体重がかかるからさ」
女子:「でもクッションとか入ってないんですかぁ?」
ボク:「クッションというかね、レーサーパンツの内側にパッドがついててね。あとはサドルもちょっとはたわんだりするけど、それだけだよ。ちなみにレーサーパンツって、下にパンツとかはかないんだよね」
どうだ、参ったか! これで少しは怯むだろう。
      うーん、たしかに一瞬は怯んだかに見えたのだけれど、どうも雰囲気が違う。明らかに彼女たちの視線は、ボクのピタピタレーサーパンツのもっこり部分に注がれている雰囲気だ。もしや「じゃあ脱いでその証拠を見せてよ」とか言われるんじゃあるまいなとドキドキしつつ、しばし睨みあいが続く。そこにタイミングよく先生登場!
先生:「ほらほらみんな、いい加減にしないとご迷惑でしょう。どうもありがとうございます、相手していただいて」
ボク:「いえいえ、好奇心旺盛な年頃なんでしょうからね」
ほっとするボク。名残惜しそうにぞろぞろと退散する女子たち。その中の一人は、去りぎわに「きのこの山」(タイミング的にちょっと意味深)を気前よく三つもくれた。いい子たちじゃないか……と余韻に浸りつつ、去りゆく女子たちの後姿を見送る。すると、一人の女子が何やら先生にひそひそ声で話している様子。一瞬の出来事だったのだけど、それを聞き終えた先生はくるっと後ろを振り返り、ボクを一瞥した。ああ、酷く蔑んだ目で。たぶん、おそらくこういうことだろうよ。
女子:「先生、あの自転車の人、パンツはいてないんだって」
先生:「ほんとに? 嫌だ! 変態!」
ま、あくまでもボクの想像の域ではあるけれどね。

ストレッチなどして20分ほど休み、帰路につく。それにしても脚は重いし尻は痛いし力が入らない。間違いなくハンガーノックだ。サイクリング道路から外れて、どこかコンビニで食料を調達すればいいのだけれど、それよりも先を急ごうとして、結局府中まで走り続けてしまった。もう身体中が痺れて、寒気がするほどまでに悪化。グリコーゲン0%状態。たまたま通りかかった自転車小僧をとっ捕まえて事情を説明し、金を渡してコンビニに燃料を買いに行ってもらうことに。苺と生クリームを挟んだサンドイッチと、何でもいいからタラコと梅干とワカメのおにぎりを頼んだ(緊急事態にもかかわらず、注文がかなり細かい)。まったく迷惑なオジサンである。彼の名前すら聞いてなかったが、迷惑ついでに写真まで撮ってもらった。

燃料投下によって若干の気力と体力を取り戻し、20km/hぐらいでヒラヒラしながら帰宅。ワイフも息子もまだ帰ってきてなかったので、とりあえずそのままの格好でパスタ大量(350g)を茹で、ペペロンチーノにして貪り、風呂で温まり、最低限のメールチェックだけして(ここらへんが社会人としての最低限の責務か)爆睡。以上。もう死ぬかと思ったわ。


20050130065824.jpg

2005.01.28 06:11 | corsappoi | trackback(0) | comment(5) |

一気に更新されてる!
私が発見したせいで書きづらくなってしまったのかしら…と心配してたんですよ。
あとこの間のタートルは異常な寒さが悪いんですよ。隠蔽工作じゃありません。

多摩川のサイクリングロード、走ってみたいんですが
自宅からあそこまで出るだけで疲れそうなので未だ実行には至らず。。
自宅に近い多摩湖の遊歩道は小学校の時散々歩かされ自転車でも走ったのですが。
玉川兄弟も見学に行きましたねー。懐かしい。
私が先生だったらむしろ自分が
「じゃあ脱いでその証拠を見せてよ」と言いそうですね。
んで後日PTAあたりから苦情が…みたいな。

2005.01.29 10:21 URL | 123 #yrTdUdco [ edit ]

仮にその先生が123さんだとして、さらにボクもその要望を真に受けて「証拠」を露呈させた日には、ホントどうなるのでしょうかね?
123さんはご存知ないでしょうが、世の中にはCFMN(Clothed Female Naked Male)なる高尚な性的趣向をお持ちの方もいるようです。そういう発想が自然と湧き出てくるというのは、もしかしたら123さんは天然純正のCFNMなのかもしれませんね。いやあくまでもいい意味で。

2005.01.30 06:40 URL | kuro #- [ edit ]

真に受けて露呈させる人だったら
私の性的趣向としては興ざめですね。
顔を赤らめて困り果てる兄ちゃん
とかがツボですね。
ってどういう会話してんだか…

2005.01.30 10:30 URL | 123 #yrTdUdco [ edit ]

123さん、あなたは自らCFNMであることを証明してしまったようですね。
もはや天然無垢な稀に見る逸材と断言しても構わないでしょう。
って、そういう人に息子のバイオリンのレッスンを頼んでるボクって……。

さてさて、ネット徘徊なんかで現実逃避してないで練習しましょう。卒試もうすぐですよ。ボクも聞きに行きますからね。

2005.01.30 11:51 URL | kuro #- [ edit ]

そうなんですか?
まあ息子さんに危害は加えないと
思うのでご安心を。
男の子は逆に男の先生の方が
危ないみたいですよ。
外国の話ですが。

試験、聴きにいらしてくださるのは
嬉しいのですがその出来いかんで
解雇しないで下さいね。
あと両親は私がブロガーである事を
知らないので御協力を。

2005.01.30 22:07 URL | 123 #yrTdUdco [ edit ]












管理者にだけ表示

trackback URL↓
http://corsappoi.blog3.fc2.com/tb.php/12-286a6348

