fc2ブログ

corsappoi blog

今年こそはブロガーになるっ!
と、去年から、いやじつは一昨年あたりからボクは意気込んでいた。
しかし、何事も踏み出す前から完璧を目指してしまう性格のためか、何も手付かずのまま二度ほど年を越すという始末。
手軽に素直にレンタルブログからはじめればいいものを、やれサーバーを借りるのが先だとか、借りたら借りたで今度はやれMTがどーのとかNucleusがどーしたとか言い出すボク(他人事のようだけど、あくまでもボクのこと)。足踏み状態ながら、増大する一方のやる気と無駄な知識たち……。
そしていよいよ迎えた今年の正月、ボクのブログ開設熱はもうメルトダウン寸前の勢い。その勢いに乗じて、正月明けの深夜、眠い目をこすりながらチャレンジすること約三時間。
あーれもう出来ちゃいましたよ、こんなもんでしたかずいぶんと簡単ですこと畜生め!

ということで、PC歴13年目にして遂に、そして呆気なくブロガーとなった。
遅すぎる。完全に出遅れてる。汗……。


スポンサーサイト



2005.01.08 07:51 | blog | trackback(0) | comment(2) |

こんにちは、kuroさん。
前回何気に「コメント渇望」というブログでしたのでコメントさせていただきましたが、その後ブログをよく読ませていただき、プロフィール等を拝見し驚きました。
kuroさんってこの業界の本職の方なんですね!
何か前回のコメントで偉そうなこと書いてすみませんでした。
また、私のブログをリンク集に入れて頂きありがとうございます。私もkuroさんのこのブログを「お気に入りブログ」に入れさせて下さい。
お互いプライベートはなしでといきたいところですが、好奇心から手持ちのムックなどで「kuro」さん「iwao」さんで探しちゃいましたが見つかりませんでした。きっとkuroの語源は『苦労』で「iwao」の語源は『石ノ上にも3年・・岩のように硬い性格の持ち主』からきているのだろうと勝手に推測しております。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
※あえて初回のブログにコメントさせて頂き失礼しました。

2005.02.11 07:56 URL | nasubi #- [ edit ]

>nasubiさん
いや「この業界の本職の方」とかいわれると、逆にいったいボクは何の業界の本職なのかと自問自答したくもなりますけど(笑)。
仮にボクが「本職」なのだとしても、nasubiさんもボクも同じブロガーです。文字と写真という同じ要素を用いて自分のもつ情報や意見を公開しているわけですから、べつにプロもアマも関係ないと思うのです。リアルの世界では接点の発生しにくい人同士が、インタラクティヴに関係を構築できるというのもブログのおもしろさなのだろうとボクは理解していますし。
ちなみにボクはブログ人格たるkuroとして大人っぽく振舞うような巧みさは持ち合わせていないので(無理をしてもボロが出るだけですので)、通常通りの自分でやらせてもらっています。そのためにも、自分の背景を明確にし、読み手に理解してもらったうえでないと、誤解を招きかねないのではないかと思うのです。たとえばの話、ミヤタの三船選手はボクにとってはもう10年以上も前から「トホホの三船君」ですし、FASSAの中野も「ジュース買って来い」の頃から知っていて、風呂に沈めたりしていたわけですから、今さら「中野さん」とは呼べないですよね。でもボクの背景を知らなければ「なんでこの人は偉そうなのか……」と思うことでしょう。詳細なProfileを公開しているのは、そういう意図があるからです。

ボクの過去が気になって不眠症になったとかいうのは不本意ですので、ざっとご紹介しておきます。
自転車関係の記事を書きはじめたのは91年からです。今となっては入手困難かもしれませんが、サイスポのオールカタログの巻頭記事なんて書いてました。当時から「これからはアメリカンロードのコンセプトが世界のスタンダードになる」なんて予言者よろしく書いてますが、まんざらウソでもなかったようです。思い出したくもない某誌では96年まで。その後は単発のムックを二冊とROADBIKE magazineの三号までです。そこら辺を読んでみてください。
これからも気軽にTBなりコメントなり付けてみてください。

2005.02.13 07:58 URL | kuro #- [ edit ]












管理者にだけ表示

trackback URL↓
http://corsappoi.blog3.fc2.com/tb.php/1-bb984730